Definitely

  • LINE
  • Instragram
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • ONLINE SHOP カート Log In
Home > Blog > 製品開発のきっかけ その3
Blog
2020年12月15日
製品開発のきっかけ その3

2020年5月連休に予定していたファミリーキャンプが中止になった。(理由は新型コロナウィルスである)
私が1年の中で一番楽しみにしていた家族イベントだったので、滅茶苦茶残念な気持ちでいた。
せめて、自宅で少しでもキャンプ気分を味わいたい!鉄板で肉焼きたい!
キャンパーならお分かりだと思うがダイニングテーブルでヨ〇〇ワテッパンは使えないのです。(正確には使えるけど掃除が滅茶大変なんです)
そこで真剣に考えたのです。(売れない物を作る時とまったく同じ思考で考えたのです)

作るもの鉄板
求められる機能
● 1~2名用である
● テーブルの上を汚さない
● アルコールストーブを燃料とする。
早速、試作品の設計に取り掛かった。
試作品を設計した5月、会社も新型コロナウィルスの景況を120%受け私も暇だったので丁度良かった。
試作品の製作は勿論、榊原氏に特急で作ってもらい、自宅での夕食会で友人夫婦に試作品の鉄板を披露した。
【その時の様子】
友人夫婦には好評だった。
肉も問題なく焼けて美味しかった。
内心「これはいける!売れる!」と思った瞬間だった。
(10万円の謎のリングを作った時も同じ事を思っている ※前回のブログ参照)

つづく